ブリーダーの手帳

私、SHOWが、ポケモンの調整をメインに綴っていきます。

ポケモン考察-バシャーモs

さて、どうも、SHOWです。今回はバシャーモの考察をやっていきます。
私がもともと大技が好きなのもあってバシャーモの覚える技を見た時に堪生できるじゃないですか…!
ってなったのは内緒。ここでは封印します。
と、いうことで、利用するのは、加速による先制技の集まりやすさ。
具体的に言うとあの憎き焼鳥です。
あれ、確実に潰しましょう。
なので、使う物…襷&カウンター。
もう、やることは分かったと思います。
その通りです。襷カウンターします。
但し、それだけだと汎用性にもかけるつまらない型になってしまうのでここからが本番。





バシャーモ  炎/格  意地っ張り  加速
@気合の襷
H252A84B172
カウンター    守る
飛び膝蹴り    ???

H...ぶっぱ B...ステロ+マリルリのハチマキアクジェ耐え A…残り
基本的に物理ATは襷カウンターで飛ばすんですが、霊物理には通らないということにはお気をつけを。
後は膝はメガルさえも乱数(81%)なので変えは効きません。
ですので、カウンターした後は守るでスカーフなどにも上取れるようにし、殴って退場しましょう。
…と、言いたいところですが、現実、殴られないで積まれます。
明らかに積んでくるところで膝入れて微妙なダメ入れて先があるのか、と言うと実際無いに等しいです。外して自滅する可能性もありますし。
なので、ここで4つめの技。バトンです。カウンターや膝で削り回したら後はバトンでサポート。
この流れを推します。
裏からバトンを繋ぐのは悪の低〜中速高火力広範囲AT具体的にはアブソルやドンカラスバンギラスなどが良いと思います。
(格闘と悪は技範囲的に相性が良いです。)
また、注意点としては、ここであげたものが全て物理偏重です。
物理受けやフェアリーに対処できるメンバーもいれるようにしましょう。

どうでしょうか?
何かあればぜひ言いつけてくださいです!