ブリーダーの手帳

私、SHOWが、ポケモンの調整をメインに綴っていきます。

ポケモン考察-ギギアルs

どうもです。
今回の子はサポートして裏に繋ぐための型。
(バトンできるようになったらな…)
ということで。

ギギアル  鋼  穏やかor慎重  クリアボディ
@キセキ
ギアソーサー      嫌な音
H244B4C60D108S92
HD...H252シャンデラ大文字耐え
C...H偶数極マリルリD2↓にボルチェンで確定2
S...無振り60属抜き抜き(S振りマリルリ抜き)

ギアソーサーのところは自由枠。
滅多にいないがLV1勢もこいつで見れたら詰みにくいかな…と思いとりあえず。
候補としては電磁波≦毒々<内緒話
性格を慎重にしてC60→A60にすると、引く時のボルチェンダメが減るが、無振りメガクチに対して60%〜80%のダメージが入る。
基本的に後続次第で嫌な音or金属音→ボルチェンで繋ぐサポート役。
一致2↑弱点でさえなければまず落ちないので確実に行動が可能。

ギギアルはとても優秀なはずです。
(某wik⚪︎によほどのことがなければ進化させた方がよいとか意味不明な事書かれてたのはここだけの話。)
では、今回はこのような感じです。
意見等あればどんどん送りつけてください。