ブリーダーの手帳

私、SHOWが、ポケモンの調整をメインに綴っていきます。

ポケモン考察-オオタチs

どうも、SHOWです。それでは、今回はオオタチの紹介です。
ポケコロのストーリー攻略で私は使ってたな〜…
懐かしい。
では。

オオタチ  無  お見通し  陽気
@拘りスカーフ
トリック      不意打ち
怒りの前歯  とんぼ返り
H92A4B148D116S148
S...スカーフ込み最速オンバーン抜きHD...控えめメガゲンのヘドウェ最低乱数切り耐え
HB...意地ガブ逆鱗余裕耐え

お見通し→拘りトリック+一撃入れる型。
基本的な立ち回りとしては、
スカトリ→不意打ちor前歯
攻撃技か補助技のどちらかによって変える。
拘り持ちやメガ石、手紙持ちと対面してしまった場合はとんぼ返りで。

お見通しによって最低でも一つ役割を果たすことはできるのでとりあえず出しておくとかの運用も可能である。

また、ちょいと弄りたいひとや6世代以外は出来ないという方は
前歯→先取り
でどうぞ。
パーティに妖や鋼がいなければ(少なければ)大龍技打って普通にスカーフアタッカーとして動いてくる戦法に切り替える方もいるため、上からの先取りによって優位に進めることも可能。
ex,先取り逆鱗→無振りガブ
60%〜75%
先取り流星群→無振りオンバーン
55%〜65%
…とこういう感じです。
上は取れているので(スカーフ以外)それなりな仕事はできると思います。

では、そういうことで、意見等よろしくお願いいたします。